アラ・フォースのハンドメイド日記

こどもの物を、ちまちま作るのが趣味な、アラフォー母ちゃんです。かなり不定期更新です。

立つペンケース〜フラットタイプ 出来上がり!!

こんにちは〜

週末は立つペンケース作りに熱中してました。今日やっと完成^ - ^
娘に渡すのが楽しみです。

f:id:murasakitoaoinoue:20170213163404j:plain

 
立つペンケースの作り方を、いろいろネットで検索して、アメブロのろまんうさちゃん さんのを参考にさせて頂きました💕
(URL貼っていいのかな?リンクとかよくわからないので、、、すいません)
 
すごく参考になりました。ありがとうございます!
ネオクリッツならぬ、ネオパクリッツ(笑)。
私も作らせていただきましたよ!
 
フラットタイプにしたかったので、
底を円形ではなく、三角形にしたのと、背表紙を付けました。

f:id:murasakitoaoinoue:20170213163603j:plain

内布にポケットをつけました。これは、主婦のミシンさんの立つペンケースの作り方を参考にさせていただきました。ネットのみなさんのお陰でペンケースできました〜

f:id:murasakitoaoinoue:20170213163633j:plain

 私の作り方(悪戦苦闘記😂)は後日アップします。
ご興味のある方は作ってみてね〜