アラ・フォースのハンドメイド日記

こどもの物を、ちまちま作るのが趣味な、アラフォー母ちゃんです。かなり不定期更新です。

コサージュを作りました

卒園(卒業)、入園(入学)の季節ですね。

我が家の長男も、もうすぐ卒園、入学です。

謝恩会の準備も着々と進んでいます。

 

卒園式に参列する3歳娘の洋服も準備しました。目立たない洋服を選んだとはいえ、ちょっと地味で寂しいのでコサージュを作りましたよ。

(ちなみに、主役の園児たちには、先生から生花のコサージュをつけていただけます。)

f:id:murasakitoaoinoue:20170308131715j:plain

f:id:murasakitoaoinoue:20170308131550j:plain

ちょっと、大きすぎたかな、、、(汗)

 

材料はほとんど100均で入手しましたが、一手間かけて、100均らしくないようにしたつもりです。どうでしょうかね?