アラ・フォースのハンドメイド日記

こどもの物を、ちまちま作るのが趣味な、アラフォー母ちゃんです。かなり不定期更新です。

クリアファイルで簡単!手帳型スマホケースの作り方〜プロローグ

突然ですが、、、

買って1ヶ月で、釣りにいった時に岸壁のコンクリート床に落として、スマホ画面が割れました(悲)。

液晶保護フィルムを貼っていても、背面をプラ製スマホケースで覆っていても、たかだか40センチの高さからでも、液晶面のコンクリート直撃は、なすすべなくヒビが入りましたね。

悲しみをこらえて、それから1年3ヶ月使い続けました。

1本だったヒビが、いつの間にか3本に増え、さすがに危ないかもと思い(遅!)、ついに先日、修理にいってきました。

その結果、本体交換に! 保障に入っていたので7800円で新品に交換していただきました。そして、決意しました。

 

今度こそ画面を守る!

今度は手帳型のスマホケースにしようと思って見に行くと、スマホケースって結構高いんですよね。。。

ということで、画面を少しでも守るべく手帳型のスマホケースを、主に家にあるもので自作してみました。〜作り方につづきます。

 

f:id:murasakitoaoinoue:20160622145147j:plain